メインコンテンツへスキップ
平日
9:00~12:30 / 13:30~17:30
土曜日
9:00~12:30
休診日
日・祝日

お知らせ

ホーム » お知らせ » 医療 » インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

  • 医療

10/10(火)よりインフルエンザ予防接種を開始します。

当院に定期通院されている方は、診察時に担当医へご相談ください。
予防接種のみご希望の方は予約制となりますので、予防接種専用ダイヤルにご連絡頂き、予約をお願い致します。

外来受付での予約は承っておりませんのでご了承ください。

予防接種期間

2023年10月10日 から

ワクチンの供給状況により予約を終了する可能性がありますので予めご了承ください。

予防接種専用ダイヤル

093-751-6573

予約受付時間は (月~金曜日)9:00~16:00 (土曜日)9:00~12:00 となります。
現在、12月までの接種予約を受け付けております。1月以降の予約は順次開始させて頂きます。

予防接種対象者

中学生以上

中学生・高校生の方の接種の際は予診票への保護者の署名が必要となりますので保護者の方の同伴をお願いします。
高校生で保護者の同伴が難しい場合は、予診票への保護者の署名及び同意書の提出にて接種が可能ですので、事前にダウンロードして記載頂くか外来受付にて事前に受け取りご持参ください。詳しくは予約時にご確認ください。

接種時間

13:30~17:00(日・祝日を除く)

料金

一般 : 4,900円
北九州市内在住の高齢者の方 : 1,500円

※北九州市内在住の接種対象者
・市内にお住まいの65歳以上の方
・市内にお住まいの60歳以上65歳未満の方で、心臓・じん臓もしくは呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫の障害による身体障害者手帳1級を所持している方または同程度の方

インフルエンザ予防接種予診票

インフルエンザ予防接種予診票のダウンロード

こちらの予診票をダウンロードして記載してご持参頂けると比較的接種がスムーズに行えます。
2枚目はワクチン接種に関する説明事項となりますので事前に確認をお願いします。
高齢者の方は予診票の書式が別となりますので、来院時にお渡しする予診票への記載をお願いします。

インフルエンザ予防接種保護者同意書のダウンロード

高校生で保護者の同伴が難しい場合は、こちらをダウンロードして記載してご持参ください。

ページ
トップ